トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(那智勝浦)-12/5,6

こんにちは。


今日はカレンダー通り、お休みを頂いて、
自宅で普段できないことをいろいろやっています。


本当なら、日帰りでも釣りに行きたいんですけどね^^;



では、先週末の釣果を報告します。


場所は、いつもの和歌山県那智勝浦町のある港です。
F1020116.jpg


そして、いつもの様に、金曜の夜に出発し、
日が変わる前には、買い物も済ませ、現場に到着。

寒いので、すぐに寝ようかとも思いましたが、
「ちょっとだけ」ルアーをやってみようと。。。
なにせ、寝る場所が釣り場ですから^^;

そしたら、水面を動くルアーにこいつが果敢にアタックしてきました。
ムラソイです。
DSC00322.jpg
最近ではロックフィッシュ釣りという分野の釣りがありますが、
カサゴやメバルが、ルアーで簡単に釣れるんなら、
もっとやってみたいですね。

でも、実際はそんな簡単なものじゃないので^^;
これからの勉強課題です。


この日は、これ位にして、機嫌を良くして眠りにつきました。


次の日、土曜の朝は、ゆっくり9時位に起き出し、
いつものウキフカセ釣りスタートです。


途中省略し、
日曜の午後まで続けた釣果がこれです。
F1020111.jpg

小さなチヌやチャリコ、そして外道はすべてリリースです。
最後までスカリに残ったのは、
写真にあるムラソイチヌ4匹(全部で7匹)、
そしてコウイカ(スミイカ)2匹です。

写真にあるチヌのサイズは25~27cmです。
イマイチですね。


でも今回は、コウイカが2匹釣れたので、
ハッピーです^^
合間合間でエギングをやっていたのです。

拡大写真
F1020110.jpg

この場所は、アオリイカはほとんどいないのですが、
コウイカが時々かかります。
数釣りの時期は過ぎましたが、
これから春にかけて、だんだんサイズが大きくなります。
楽しみですね。



それとおまけ
DSC00325.jpg
サイズは45cm程ですが、
強烈な引きを見せてくれた
ボラです。
釣りあげても夏場程の匂いはしません。
寒ボラというのでしょうか。
さばくのは面倒なのでリリースしましたが、
美味しいのでしょうね。


もうひとつおまけ
F1020117.jpg
CFマスターは、釣り場でこんな食事をしています。
釣った魚を刺身にすることもありますが、
いつもそうそう刺身にできる魚が釣れるわけではありません。
これは、パックのご飯に納豆をかけ、さらにその上から、
ネギダレをかけたCFマスター特性の納豆ご飯です。

おいしいですよ~



CFマスター



クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
80位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事