トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(那智勝浦&太地) - 12/5,6

こんばんは、みなさん。


先週末は、いつもの那智勝浦とクジラで有名な太地に行ってきました。


今回は、土曜の朝出発で、途中三重県紀宝町の道の駅によりました。
この道の駅は、ウミガメが飼育されていて、
またミニ水族館もあって、楽しめます。

20091205103352.jpg
ここには大きな水槽があって、大きなウミガメが数匹泳いでいます。
また小さな水槽にも小さめのウミガメがいて、
ウミガメが好きな人には、たまらないでしょう。

20091205103146.jpg
いくつか水槽もあり、グレ等が泳いでいます。

またついでに売り場を見ていると
アジ寿司がありました。
20091205103818.jpg
頭の部分は、噛み切れないので、食べられませんが、
なかなか美味しかったです。
海沿いの道の駅らしい商品ですね^^

それから、冬場に登場してくるキンカンもありました。
今シーズンはじめてですので、100円で買って頂きました。
20091205103911.jpg
少々酸っぱかったですが、旬の食べ物を食べられるのは、ありがたいことです。



さてさて、今回の釣行ですが、
那智勝浦と太地でトライしました。

いつもなら、那智勝浦でずっと粘るのですが、
今回も地元漁協さんの作業に巻き込まれ、
泣く泣く、勝浦を離れ、日曜に午前には、
太地に移動しました。


これで調子が狂ったのか、わかりませんが、
釣果は、イマイチ、イマニ、でしょうか。


一番、良くなかった、というか頭に来たのが、
こいつです
20091206121237.jpg


そう、ふぐ、フグ、河豚。。。。。
ふぐの連発で、それも大物ばかり。。。

素直に釣れてくれるといいのですが、
ご丁寧に針の根元のハリスを切断してくれます。

数えていませんが、二日間で10本は、針を取られたと思います (涙)

ほとんどフグばかりの釣果ですが、
わずかながら、こんな魚たちもかかりました。


子チヌ
F1020053.jpg

ネンブツダイ
20091206172114.jpg


カゴカキダイ
20091206174947.jpg

ゴンズイ
20091206175236.jpg

コッパグレ
20091206140902.jpg


ヘダイ
20091206162752.jpg

ウルメイワシ
F1020066.jpg


カマス
F1020065.jpg

ルアーにかかりました。

チャリコ(マダイの子供)
F1020056.jpg


ヒトデ^^;
F1020062.jpg



まだまだですね^^;


やはり、これからの季節は魚の活性が落ちるのでしょうか。
太ったフグだけが元気いいのかも?(そんなことないか。。。^^;)


来週は、ちょっと違ったことをやりましょうか。


思案中です^^



CFマスター



クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
77位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事