トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

2014年02月のエントリー一覧

  • PM2.5 or 花粉症?

    みなさん、こんばんは。今日の午後は奈良県内でワカサギ釣りを楽しんで?きました。釣りに関しては、明日報告させて頂きます。今日はちょっとシンドイのです・・・朝から奈良県内もPM2.5のおかげで盆地であるのに、周りの山々が全く見えない空気の汚れ。まあ、そんなことは気にせずに、意気揚々と目的地のダム湖に向かいました。到着して早々に、鼻水開始。そのうち目が充血してきて、更にはクシャミが止まらなくなりました。大き...

  • 釣れますか?

    みなさん、こんばんは。最近はオリンピックのテレビ観戦のおかげで、昼夜が逆転しています^^;フィギュアスケートやジャンプの様に、日本人選手が世界トップレベルの競技もあれば、まだまだ世界は遠いなぁと思わざるを得ない競技もあります。メダルを取った人、惜しくもメダルに届かなかった人、予選敗退した人、全ての日本人選手に敬意を表したいと思います。・・・って、まだ終わっていないし!女子カーリングや女子フィギュア...

  • 和歌山の爺ちゃん

    みなさん、こんばんは。今日は、「紀元節」です。初代天皇である神武天皇が即位した日であり、その神武天皇が祀られている橿原神宮の隣に私は住んでいます。ちらっと鳥居の辺りを見ましたが、例年の如く、右翼の人たち、機動隊の人たち、そして一般参拝者と大変賑やかでした。(混雑が嫌いなので、参拝には行ってません^^;)神武天皇即位から長きに渡り、歴史を紡いできた日本に誇りを感じます。本題ですが、和歌山の釣り場で見...

  • 【一応閲覧注意】カレイの胃袋の中身

    みなさん、こんばんは。昨日は、こちら奈良でも雪が降りました。今日は、一歩も外に出ていないので分かりません(-_-;)雪国でないので、降ってる瞬間を目撃しないと、降り注いだ雪はすぐに溶けるのでわからないというわけです。珍しく雪が降っても、あ・・雪か・・と思うだけで、それ以上何もありません。北海道の豪雪地帯で生まれ育ったので、雪の大変さは身にしみています。雪はね(雪かき)をサボると、玄関のドアが雪で塞がれ外...

  • カレイの煮付け

    みなさん、こんばんは。あれよという間に2月突入です。2月はと言うと、1年の中でも一番寒い月です。寒いのは嫌ですが、あと少しで3月(春)と思うと、”もう少しの我慢!”という気持ちになります。それに比べて、12月や1月は、寒い2月を控えて、気持ちも寒々です。そういう意味では、2月も悪くありません。それに、気を緩めていると”アッ!”という間に過ぎていく短い月ですから。冬の釣りを楽しめるのは、3月中旬までです。やり残す...

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
104位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事